学ぶ


先日、東京にあるインテルアカデミーを訪問させてもらいました。

選手としてももちろん刺激をもらいましたが、子供達を教える事への重要性や情熱、

具体的なトレーニング方法などとても参考になりました。


今回来日したステファノコーチはモウリーニョがインテルの監督をしている時に、

一緒に仕事もした事のあるコーチで、トレーニングのテンポを作る事が

とても上手く子供達をどんどん刺激し、飽きさせないメニューを組んでいました。


トレーニング後には色々な話もしてもらい、選手としてももちろんですが、

サッカーを色々な角度から見る事ができ有意義な時間を過ごす事ができました。


見聞を広げ、今後に繋げていきたいですね。